いつまでも夢追い人 鮮魚ポルシェ

** ニコ生放送: http://com.nicovideo.jp/community/co411585   ** Twitter https://twitter.com/sengyoporsche

Tokyo Time
.     
FX初心者の入門講座
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

_Sengyo Porsche

Author:_Sengyo Porsche
何処まで続けられるか判りませんが
為替市場を熟知していらっしゃる
方から今後取り組もうと計画されて
いる方々まで、誰もが参加できる
ブログになればと思っています。

Categorize
New Article
New TrackBacks
Monthly Archives
Links
FC2 Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QR Code
QRコード
TOP > ■ FX 替え歌 ■

   --.--.--


クリスマス・プレゼント フォー・ユー   2012.12.25

.
.
クリスマスの今宵、いかがお過ごしでしょうか。

本日はマーケットも終わってしまい、今年一年の成績を振り返る方、また来年の抱負を着々と練り上げる方々など
一年間の総括をするには絶好の機会だと思います。

そして一連の計画がほぼまとまり ちょっと疲れた時、こちらの写真をクリックしてみて下さい
               


                   bernanke_マッチョ


きっと明るい未来が新たに浮かんで来ることと察します。 (ただし反面教師という意味で w)


実は当ブログの「替え歌コーナー」にある 6曲すべてをニコ生放送で一括放送しました。
タイム・シフトが一週間しか持たないためそのうち消え去ることになろうかと思いますが、
「一気読み」ならずの「一気聴き」をよろしければお楽しみ下さい。


それでは皆様に、クリスマスの素敵な一夜を!

えっ私? そろそろクリスマス・ケーキが半額になりそうな時間なので、不二家に行ってこようかと.......



FX替え歌 第 6弾  - 避けよ -   2012.09.09

.
.

さてこのところ連日続いていたFX替え歌も、本日をもって小休止。

手持ちのネタが切れてしまったことが理由なのですが、また集まり次第

直ぐにでも再開したいと思います。


6弾は鮮魚自らの作詞です。 ただシリアスすぎて、ちょっとシャレに

ならないとのご意見も出ようかと思いますが、たびたびニコ生放送で

「ストップを入れましょうね」と言っているのを覚えていらっしゃる方も

多いかと察します。 ではストップを入れないとどうなるのか、それを切々と

歌詞に込めてみました。  


じゃあ「あなたはどうだったんだ?」と問われると

全部ではありませんが、当時は入れていませんでした。その後悲惨な結果が

待ち受けていたのは、言うまでもありません。


長くなりました、とりあえず Youtubeをクリック願います。

曲は吉 幾三の「酒よ」オリジナル・バージョンです。


 

そだそだ 演歌の花道風の 前節フレーズは、こんな感じでどうでしょう。

 

思い出します 心にしみる 溶けたあの日に帰りたい

大きな夢も朽ち果てて 嘆きばかりが口を継ぐ

どこまで行けば幸せに たどり着くのか迷い道 


 

吉 幾三の 「酒よ」 バージョンで

 

    
 


そしてこちらが替え歌、「避けよ」
写真クリック ↓ で始まります

   20121225_Izakaya_01.jpg


作曲: 吉幾三

作詞: 鮮魚ポルシェ

替え歌歌手  : さつま いも子 さん 

1.    おいらには人様に     言えないことがある

大金を失った       過去がある


ギリシャでもドバイでも  リーマン・ショックでも

朝起きりゃ証拠金     ほとんど無いことが

 

2.    あのころを振り返りゃ   泥船 行き場なし

突然の出来事は      忘れない


一年間 稼いでも      5分で消えていく

なぁ輩 (やから) お前には  わかるかこの気持ち

 

3.    あの時は Lポジを     切ること出来なくて

投資家に明日がない     わかるだろ


ナイアガラ、ブレーキも   全く効きゃしない

うろたえる おいらには   冷や汗・吐き気持ち

  

  
   泣きながらカットする   ボタンもイカれてる

   画面には映し出す     チャートが踊ってた

 

  溶けるな なぁ資産

 

おそまつさまー

FX替え歌 第5弾  - かわせ2号 -   2012.09.08

.
.

思わず忘れてしまうところでした、そもそもこの替え歌をアップし始めたのは、

某ニコ生放送でリスナーさんと一緒にお遊びで作ったFX替え歌がきっかけです。


もちろん さつま いも子さんが偶然にも私の替え歌を唄って頂いたのが

導火線になったことは事実ですが、昨年でしたかリスナー全員で作った
FX替え歌の
ルーツとなったのが「かわせ2号」なのです。

そのニコ生放送が「msさん (別名 msママ)」の放送で、「あずさ2号を」

もじって「かわせ2号」となっています。

 

なんとこの作詞、一行一行の作詞メンバーが違います。しかも「あかさたな~」の
韻を踏んだ凝った作品で仕上がっています。
そのときのクスクス笑いを
寄せ集め、今回の大作と相成りなりました。 
そして歌っているのはその計画をまとめた
「msママ」。 全員でようやりますなぁ
との声も聞こえてきそうですが、ママのかなりの美声とエア・オカマ集団。 

しかもオープニングの絵は、なんと「びんちゃん」(当時有名な女性生主) が
描いてくれた集大成の作品です。

 

あっ、前節ナレーションでしたね。 こんなところでいかがでしょう。


ヒュルヒュルふるえる 人恋しさに

相場の風は冷たいものよ

一度や二度のつまずきで

負けてどうなる 見てくれ明日を

振り向くことより 前向いて

一筋 道(みち)を 歩こじゃないか

 

しっとりした曲に合わせ、ゆっくりと流れる歌詞を見つめてみてください。

皆さんの周りに、きっと哀愁が漂ってくると思います。

 

作詞: msママのニコ生放送に集まった疑似カマ・リスナー全員

作曲: 都倉俊一

オリジナル歌手: 狩人

替え歌歌手  : msママ

 


曲名は、「かわせ 2号」、狩人バージョンです

今回はニコ生ビデオですので、この写真をクリック ↓

 


20120908_Azusa.jpg  
 

パチパチパチ

FX替え歌 第4弾  - 理由 (わけ)-   2012.09.08

.
.

性懲りもなく FX替え歌が続きます (最近こればっかり)

今回は第一弾で「北の宿から (別名 切ったの野郎から) 」を熱唱して頂いた

さつま いも子さん」 からのご依頼です。


曲はこれまた少し古い中条きよしの「理由 (わけ)

数少ない当ブログ、およびニコ生放送でメンバーの方々はすでにお気づきのことでしょうが、

昭和の臭いがプンプンと漂っているやないかと感じられたと察します。

別名「オヤジの集会所」ということで、投稿される方々も似たり寄ったり w

まずはじっくりとオリジナル曲で、歌詞を追ってみてください。


そうだ、前振りナレーションが必要ですね。

 

いつの間にか覚えた酒が、今では欠かせぬ愚痴の友

PC画面を前にして、出てくる言葉は「はぁ~」のため息

いいじゃないか、いつかは戻るさこのポジションも

そっとグラスに語りがけ...




  


それでは歌詞を見つめて頂きましょう、さつまいも子さんの「理由 (わけ)です。

20121225_Urban_01.jpg

作曲: 平尾 正晃

作詞: さつま いも子 さん

歌手: さつま いも子 さん



写真をクリックして下さい ↑




 

1   あのポジと 別れた理由は なんでもないの

    夜中に売ってみたポジの  後ろについてた中東が

    許せなかった       だけのこと

 

 お金はあるよと      買いまくる

    油のチカラの       その横で

    ストップポジション    入れながら

    もうおしまいねと     泣きました

 

 

2   あのポジと別れた理由は  なんでもないの

    夜中に入ってきた     メールの

    追証入れろと       冷酷な

    証券会社の        高笑い

 

    サイフを見たけど     金が無い

    信用ないから       借りられぬ

    残りわずかな       証拠金

    もうこれきりねと     泣きました

 

3   あのポジと別れた理由は  なんでもないの

    お休みくらいは      足を見ず

    一人でゆっくり      しましょうと

    甘い考え         した後で

 

    要人発言         格下げと

    次から次へと       ネタがでる

    明日の窓明け       見たようで

    もう今日かぎりと     泣きました

 

パチパチバチ

理由(わけ) 中条きよしバージョン

FX替え歌 第3弾 - 塩漬け口座 冬景色 -   2012.09.07

.

.

またまたお友達から FX替え歌の歌詞が届きました。

今度は「杏 飴さん」から。 この方失礼ながら女性ですw

深夜一人スクリーンに向かう孤独から、思わず口をついて出てきた歌。

 

演歌の花道の前振りナレーション風に言うと、このようになるのでしょうか。


「ああ、今日もまたコストに届かなかった。 心まで寒いと思っていたら、

窓の外にはいつの間にか雪が降っている。 

飼っている熱帯魚を恨んでみてもしょうがない。

あと少しで朝がまた訪れる。 けれど晴れた空は一体いつになったら来るのやら...」


 

それではとりあえずオリジナル曲「津軽海峡冬景色」


     

 
作曲: 三木 たかし
作詞: 杏 飴 さん
歌手: さつまいも子 さん


そして「津軽海峡冬景色」の替え歌で、「塩漬口座 冬景色です
写真をクリック ↓



           20121225_Tsugaru_01.jpg 





値頃感でポジを持ってしまったあとに

損失増えるばかりです

下にさがるクロス円を 眺めてみては

上へとチャートなぞります

 

私はひとり、損切りできぬまま

凍えそうな口座見つめ泣いていました

 

ああ~ 塩漬け口座冬景色

  

 

雲も破り下の支え何もないです

チャートがかすみ 見えません

信じ待ってナンピンして超絶ガラで

縦揺れしてた朝の5

 

減ってく維持率 介入夢の中

注視すると仕事しない アズミに吠える

 

ああ~ 塩漬け口座冬景色

 

 

さよならあなた 両建てした途端

日足抜けて担ぎ上げて 置いてかれた

 

ああ~ 塩漬け口座冬景色

 

パチパチパチ

FX替え歌 第 2弾 - 悲惨雨 -   2012.09.06

.
はい、仲間内で替え歌コーナーが充実して参りました。
今回は私の作詞ではなく、HN名 「goal さん」の大傑作。

曲はいにしえの時代に大ヒットした日野美歌の「氷雨」

とりあえず歌詞だけアップです  
(そのうちさつま いも子さんが、きっと歌って下さると確信いたします。)


こちらも後で「演歌の花道」前節ナレーションをつけてみました。


雨に情けがあるのなら  せめて濡らすなオレのポジ
幸せ見つめて傷ついて  過ぎた月日は忘れたはずよ
日向に咲く花もあれば   雨に濡れて咲く花もある
いつかワタシもひまわりのように
色鮮やかに咲きたいと....


とりあえず、Youtubeでオリジナル曲を!


    



作曲: とまり れん
作詞: goal さん
歌手: さつまいも子 さん


 
そして替え歌 「悲惨雨」 写真をクリック ↓

20121225_Hisame.jpg 


1.  勝たせてください もう少し
     今夜はリグわない リグいたくない
     誰が勝ちというの10ぺぺで
     そうよ200稼ぐの今夜は~


     上げないでください その上げは 
     去年の介入を思い出すから
     上に飛べば飛び乗りたくなる
     そんなあたし許して下さい~

     買えば売りの雨まだ止まぬ
     このポジを殺す様に

     余力ないわけじゃないけれど
     ポジりたくない~

     損が増すほどに
     飲んで糞ポジを
     忘れたいから~



2.  私を嵌めたメルケルを
     今更恨んでも仕方ないけど
     決済ボタン押せぬこんな夜
     あたし一人飲む酒わびしい~

 
     負けてなんかいないわ 負けてない
     ダマシで少しだけ下げただけなの

     ガラが来れば口座とろけます
     ドラギそんな発言しないで~

     売ればカチ上げてもう下げぬ
     このポジをさらう様に

     余力ないわけじゃないけれど
     ポジりたくない~

     損が増すほどに
     そっと目を閉じて
     眠りたいから~

     忘れたいから~


パチパチパチ~

FX替え歌 第 1弾 - ポジの宿から  (切ったの野郎から) -   2012.08.29

.


数少ない当ブログの読者の皆様、また初のご訪問をいただきました皆様、
ついに私の時代がやってきました。
かって私はポンド円をさわっていましたが、ある日曲がった FXポジションを
しばらくの間持ち、半分やけ酒を飲みながら
都はるみの 「北の宿から」を原曲に歌詞を作ったこの曲、
切ったの野郎から ♪ 」  ← 是非のクリック。


        20120828_Harumi_01.jpg



2010年10月に思わず作詞をしたのですが、よみがえりました~。
私の数少ないFX仲間のお一人である 「さつま いも子」 さんがその美声を生かし、
なんと歌っていただいたのです。

某所運営によって消去されるかもわかりませんが、
お早いうちに是非・是非にお聴き下さい。 
 

事後で前節、演歌の花道ナレーションをつけてみました。

この唄を 一人で聴こう こんな夜(よ) は
どこかに残った 埋もれ火に
も一度そっと火をつける
想い出探す男ゆえ つらい相場に泣く心

あぁ~、今年の冬は長いよねぇ 





作曲: 小林 亜星
作詞: 鮮魚ポルシェ
歌手: さつま いも子 


切ったの野郎

サブ・タイトル、「ポジの宿から」 ( ↓ クリック) になっています。 


     20121225_Yado.jpg  


さつま いも子 さん、本当にありがとうございました~。


↓ 視聴された皆様、万来の拍手クリックをお願いしまーす。 m(__)m
«  | HOME |  »
