いつまでも夢追い人 鮮魚ポルシェ

** ニコ生放送: http://com.nicovideo.jp/community/co411585   ** Twitter https://twitter.com/sengyoporsche

Tokyo Time
.     
FX初心者の入門講座
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

_Sengyo Porsche

Author:_Sengyo Porsche
何処まで続けられるか判りませんが
為替市場を熟知していらっしゃる
方から今後取り組もうと計画されて
いる方々まで、誰もが参加できる
ブログになればと思っています。

Categorize
New Article
New TrackBacks
Monthly Archives
Links
FC2 Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QR Code
QRコード
TOP > 日常の出来事

   --.--.--


あなたに夢をプレゼント 「fiightradar24」   2013.01.10

.
.

とある日、msさんのニコ生放送を見ていると、とても素敵なURLをご紹介して頂いた。 それが flightradar24 ( ← クリックして下さい) という
グーグル・マップのような地形の美しい世界地図がうかんできますが、なんか違う.....。
なんと私のような大人のオモチャ?で遊ぶのが大好き人間には、いつまでも見ていたい世界地図だったのです。

もう終わってしまいましたがフジ・テレビで深田恭子の主演で、Tokyoエアポート」というドラマをやっていました。



         20130120_Tokyoエアポート     
 



羽田空港に勤務する航空管制官を演じたストリーだったのですが、彼女の前にいくつもあるレーダーやシミュレーターにテレビに釘付けになられた方も
多かったのではないかと思います。(どちらかというと私は深キョンの二の腕に首っ丈になっていた、それはそれはやらしいおっさん状態でしたが w) 

ちょっと待てよ、FX投資をやっている方はスクリーンを数枚使っていらっしゃる方も多いはず。いっそうのこと、部屋を「my管制塔」に変えてしまいましょうか!



このflightradar24、実はグーグル・マップの上に現在飛んでいる全飛行機を表示したもので、イエローかオレンジで表示し、しかもこれが時間の経過とともに動く! 
すでにスマートフォンのアプリになっておりご存じの方もいらっしゃると思いますが、使い方は超簡単。 ちょっといじくり回してみましょうか。



20130220_World.jpg 


まず最初にURLを立ち上げると、世界地図が現れ、その後に飛行機のサインが出てくると思います。 例えば現在羽田空港を離着陸する
飛行機にはどんなものがあるのか知りたいとすると、左にあるブルー色の下にあるサークルの枠に
haneda」と入力 (日本語不可)するか、同じく左上にある拡大縮小の矢印ボタンを
クリックし続けると羽田空港が徐々に大きくなってきます。




20130220_Japan.jpg



 20130120_Narita_haneda.jpg



そして現在表示してあるイエローの飛行機マークをクリックするとレッドに変わり、画面左にその機種写真・航空会社名・
フライト・ナンバー・行き先などが 現れるという優れもの。 
しかも当該飛行機の軌跡までも示してくれるといういなばのタイ・カレー以上に楽しいウェブではないでしょうか。




20130120_Narita_haneda.jpg 





20130120_Haneda_01.jpg


例えばGWにバリ島に行くことを決めたとしましょうか。恋人と、奥さんと、家族の方々と、はたまた寂しい独身の方も、グラスを傾けながらその時に乗る
飛行機の成田空港出発からデンパサール空港到着まで、ゆっくりと軌跡を描きながら飛行機マークが動いていくのがよくわかります。 
もちろん知人の今乗っている飛行機や出張前の疑似シミュレーションなどにも使用できますが、なんと言ってもボーっと眺めているだけでも飽きない
ページであることは言うまでもありません。 
これに付加を付けるなら、航空無線で管制官の声を聞きながら眺めてみる。 
おっとここまで来るとどこかのおタッキーおじさんそっくりになるので、今日はこれくらいにしておきましょうか



世界の地域、空港、フライト便をカバーしたこのflightradar24、きっと皆さんのいいオモチャになること間違い無しだと思いますので、
FXマーケットが小動きの時、是非ご活用下さい。


もう一回言うよ〜、URL はこちらです → flightradar24 w




4億円の資産作り、達成失敗   2010.09.13


.
.

毎週のウィーク・デー、朝から深夜までスクリーンを見続け、ポン円のかすかな
動きに神経をとがらす毎日。  ここが天井だと思えば担ぎ上げられ、
底だと思って買ったら底なし沼。 毎日自分のエントリーをオブラートに
包むかのように優しくディールを心がけるも、コツコツ・ミニ土管の日々もあり
資産を大きく伸ばすにはかなり難しい日々が続いていました。


自分自身でもナイス損切りが出来るよう全神経を集中しているものの、
マーケットの先行きを予測するのはめちゃ難しく、ともすれば期待感だけが
先行していきます。

ごくまれに今日は長距離大幅利益が狙えると思う日もありますが、
一瞬の運がもたらしてくれる利確にほっとするのは希なこと。
まだまだ欲求不満が溜まります。 マーケットにエントリーしたと同時に
気分は逆光線の時がなんと多いことでしょうか。


そんな毎日を繰り返しながら色々な方法にトライしているとき、
ついに幸運と巡り会うことが出来ました。 いやその日 2つのエントリーの
失敗がなければ、鮮魚の資産は確実に 4億円を越えていたはずでした...

4億円の資産形成に失敗~......


チャンスが巡って来たのは 9月9日 木曜日。
当日 6回のエントリーをしたのですが、そのうち 4回が成功。
あと 2回うまくいっていれば 4億円ゲット出来ていたはず。 
本当に悔しい木曜日となってしまいました。 
もう少し考えていればと後悔する、メモリアル・デーとなった次第です。


「なに、どんだけの資金を投入し、いくら負けたの?」との声も
聞こえてくるようですので、ちょっとご紹介させていただきます。
これが鮮魚の投資手法です。


投資資金はわずか 3,000円。 6回のエントリー全てが成功していたのであれば、
4億円資産達成が出来るはずでした。 が....... 6回のうち 2回失敗。
夢は無惨に星くず さようならです。



「なんやそれ?」との質問にお答えする前に、まずは下記の写真 ↓ をご覧下さい。

20100913_Loto7


そうです皆さんよくご存じの宝くじ。 先週木曜日鮮魚がジャスコに
行った帰り道、フラッと立ち寄り購入した第513回 ロト6です。



鮮魚が買った数字だ列の一つに、「 01 06 14 19 27 38 」 というのがありました。
そして第 513回ロト6の抽選結果は、「 01 06 12 14 15 19 」と、
6つの数字のうち わずか 2つの違い。 残る 2つの数字が合っていれば、
今頃ニューカレドニア行きのエア・チケットを予約していたかも知れません。
下記 ↓ が抽選結果ですが、思わず唸ってしまいます。


20100913_Loto3


エントリー・ポイントは最高、小さなガラと大きなバィーンを避けることが
出来ていたらと思うと、悔やみよりも苦笑いが先に出てきます。
円をロングをしたポイントはまずまずでしたが、相変わらず利確ポイントの
へたくそさを再認識してしまいました。
ただ 4等でしたので 10,300円ゲト。 これは助かります。


ここをご覧の皆さんへも朗報があります。

第 513回の当選人数が分配資金を下回ったため、2億円強が
キャリー・オーバーとなっています。 ご興味の沸いた方、今週木曜日までに
ロト6を試してみませんか? ひょっとしたら今度はどなたかが
2億円を超すミリオネアー。 夢があっていいと思うんですが....


というわけで 4億円資産形成の夢はもろくも崩れてしまいましたが、
これも神様が与えて下さった試練だと理解しています。


今日からまたチマチマトレードに精を出しますので、宜しくお願いします!

.
.

鮮魚ポルシェ   2010.07.24

.
.
ネタ切れのため、苦肉の策で愛車でもアップしておきますか。
フラっと時々乗り回すマイカー、最近は暑いのでずっと車庫でお休みです。


2010_0724_Test.jpg     2010_0724_Test_5


2010_0724_Test_2     2010_0724_Test_4



秋の軽井沢、落ち葉を踏みしめながら樹木道を走ることが出来るまで、
もっぱらチャリンコで自宅近辺を流すことに徹します。


今年は例年にも増して暑すぎですね。
.
.

しょーもない話   2009.11.13

.
.
今日は為替が小動きで超暇なため、鮮魚のしょーもない日常の話を一つ。


日頃マーケットを追いかけていらっしゃる方々の中に、ディールの最中
音楽を聴きながらチャートを見ていらっしゃる方も多いと察します。

そこで鮮魚はどんな音楽を聴いているのか。 むちゃくちゃな選択をしていますが、
その場に応じて使い分けほぼ定期的、あるいは毎日シチュエーションに応じ
聞いているのが下記のようなものになります。 
( お暇でしたら、各薄く下線のあるお勧め曲ををクリックすると、スタートします )


* 起床し PC を付け、前日のマーケットをノートにまとめながら、.....
   対照的な、この 2曲のうちのどちらか

   お勧め曲 その 01 - フィギア・スケート 浅田 真央選手の....
   お勧め曲 その 02 - 気分の高揚に、こんな曲も良いかと


* マーケットにエントリーし、うまくトレンドに乗っかったときの 5曲

   お勧め曲 その 03 - ドカンと一発、ブチかまして欲しい
   お勧め曲 その 04 - 照準はリミット ヒット
   お勧め曲 その 05 - 今日はポン円ロング。 トル円も行っけ~
   お勧め曲 その 06 - 100 pips 達成で、まもなくゴ~ル
   お勧め曲 その 07 - 実は神奈川県にあった 某社の社歌ですが、ノリノリです


* マーケットにエントリーしたものの、不幸にもポジションがアゲインストに走ったとき

   お勧め曲 その 08 - 逆転あるのみ、立ち上がらなければ !
   お勧め曲 その 09 - アゲィンスト・ポジの救済に全力です  (曲のタイトルに注目)


* 救出努力の甲斐もなく、作戦失敗で撤退。 そのあとの気分沈静化のために

   お勧め曲 その 10 - もうちかれますた。 明日こそ、明日こそです。


* そしてその日の全てが終了し、一日の出来事をノートにまとめ、エクセルに数字を打ちながら 

   お勧め曲 その 11 - 大きく勝った日
   お勧め曲 その 12 - 収支トントンの日
   お勧め曲 その 13 - そして大負けした日
   
   お勧め曲 その 14 - 最後におまけ  少しだけ席を外します 



注 : 特定官公庁のムービーが沢山出てまいりますが、関係者でないことをご理解下さい。

以上、くだらないアップで恐縮です。  お気に入りの曲がございましたら、お使い下さいませ。
.
.
.
.
 

 
  
   
«  | HOME |  »
