いつまでも夢追い人 鮮魚ポルシェ

** ニコ生放送: http://com.nicovideo.jp/community/co411585   ** Twitter https://twitter.com/sengyoporsche

Tokyo Time
.     
FX初心者の入門講座
Calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

_Sengyo Porsche

Author:_Sengyo Porsche
何処まで続けられるか判りませんが
為替市場を熟知していらっしゃる
方から今後取り組もうと計画されて
いる方々まで、誰もが参加できる
ブログになればと思っています。

Categorize
New Article
New TrackBacks
Monthly Archives
Links
FC2 Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QR Code
QRコード
TOP > 2009年12月

   --.--.--


いつまでも 夢追い人   2009.12.28

.
.

11月以来体調不良などで、ブログ更新が滞ってしまいました。
皆さんにとって、今年一年はどんな年だったでしょうか。


振り返ってみると、1 ~ 3月は下落相場に悩まされ、まずは
ショートの寒い頃。春になれば今度はGMACショックで中期で
持っていたAUD のポジションが乱高下。 結局逃げ切った
あとからぐんぐん上昇する AUD/YEN のレートを、指をくわえて
見つめるしかなかったことを思い浮かべます。

そして忘れもしない暑い夏の 8月 7日。 GBP/YEN はついに
163円を付け、ここから鮮魚のショートが始まりました。この時の
USD/YEN は 97.78円。 一番稼ぐことが出来た時期でした。 
時は過ぎ秋に入り、英国は量的緩和政策 (QE) の拡大で、ポンドは
140~150円台が続く、ボックス圏内の動きが定着しました。


ただ最後に落とし穴が待ちかまえていることを、鮮魚は想像すら
していませんでした。
11月27日に起こったドバイ・ショック。 ポン円は前日の高値
146.20円 (引け値は 143.00円) から、一気に 139.20円へと急落。

当時かなり大きなロング・ポジションを持ちながら NY時間に
エントリーしていたのですが、連日の睡眠不足にうかつにも
その日の明け方 PCの前でうたた寝。 しかも横ばいマーケットで
あったために、いつもはエントリーと共に入れるストップを
入れないまま寝込んでしまいました。

結果はご想像通り、真っ赤に染まったタヒチの夕焼け。
鮮魚はこの一年間、一体何をしてきたのだろうと反省しても
after festival = あとの祭りでした。

幸か不幸か、退場にならなかったのが唯一の救い。
ストップの大事さを改めて感じた、高い代償のうたた寝となった
魔の金曜日。
色々ありましたが、何とか一年を送ることができたようです。



さて、来年からもう少しアップデートが出来るブログになればと
思っています。 日頃 PCの前に座っているとなかなか面白い
材料に巡り会うことがありませんが、何かをお伝えできればと
今 ない頭をひねっています。


来年も良い年でありたいですね。
ご訪問頂いた皆さん、良い年末年始をお迎え下さい。

そして皆様方にとって、素晴らしい 2010年になることを
心からお祈り申し上げます。

引き続き、夢を追いかけていきましょう !
.
.
«  | HOME |  »
