いつまでも夢追い人 鮮魚ポルシェ

** ニコ生放送: http://com.nicovideo.jp/community/co411585   ** Twitter https://twitter.com/sengyoporsche

Tokyo Time
.     
FX初心者の入門講座
Calendar
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

_Sengyo Porsche

Author:_Sengyo Porsche
何処まで続けられるか判りませんが
為替市場を熟知していらっしゃる
方から今後取り組もうと計画されて
いる方々まで、誰もが参加できる
ブログになればと思っています。

Categorize
New Article
New TrackBacks
Monthly Archives
Links
FC2 Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QR Code
QRコード
TOP > 2010年10月

   --.--.--


各国 経済指標などの発表時間 (冬時間バージョン) その1   2010.10.17


.
.

9月15日の日銀介入以来、「マーケットが動かな~い、入りようがな~い」 と
毎日一人でつぶやく時間のまぁ長いこと。 週末チャートを眺めながら
ふと我に返ってみると、なんと今年もあと 2ヶ月ちょいしか残っておらず。
しかし日々動きが複雑になっていく市場の流れに、さてどうしょうかと
考えていた矢先にはっと気が付くことがありました。


あと 2週間で、欧米諸国は冬時間に突入してしまうじゃないですか~。


欧州大陸も北米も、11月1日(月曜日)から冬時間に変更されます。
徐々に寒さが厳しくなっていく中、今より一時間遅い各国の経済指標や
その他イベント事の公表は、まるで都はるみの 「北の宿から ↓ 」





上記ビデオはホンマもんですが、 これを聴きながら下の歌詞を。
FX投資を始めた当初、鮮魚のポジションは こんなんばっかでした。


タイトルは、「切った~の野郎から」  (作詞: Sengyo Porsche)

(1) ♪ マーケットに変わりはないですか     (2) ♪ 買ったときから弱含む  
     日ごと寒さが つのります                レンジ相場が続きます
    来てはもらえぬ 買いコスト              チャート見つめてただ一人
    寒さこらえて耐えてます                涙唄など歌います
  
    うかつに入った 未練でしょう            ロング・ポジの 未練でしょう
    上げが恋しい 介入時                 切るに切れない 赤い文字


(3) ♪ 私タヒっていいですか             (4) ♪ 一人頑張る 未練忘れ
    胸が深々泣いてます                   明日はすっきり ぶった切り
    心機一転 ナンピンを        
    しても心は晴れません

    ヤケドしたのは 未練でしょう
    利益恋しい ボラの無さ
  

というようなアホなことを歌っていてもしょうがなく、しっかり前を向いて
冬支度をせねばなりません。
(ディトレなので現ポジションは羊円のロングを除きフラットですが、
常に「損切り命」を心がけたいと思っています)


で、このコラムの一つ下に、「各国経済指標などの発表時間、冬時間バージョン」を
作りました。  もし利用できるようでしたら、ご自由にお持ち帰り下さいませ。
仮に間違いがあるようでしたらすぐに修正いたしますので、コメント欄にご指摘下さい。



ブログ・ランキングには参加していませんが、今後どのような資料を
作ればいいのか、ご訪問頂いています皆様方のご感触を是非知りたく、
「これはそこそこ使えるかな?」と思われた方がいらっしゃいましたら、
↓ をポチッと押して頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

.

ひっそり内輪で   2010.10.12

.
.

鮮魚のブログにご訪問頂いている、ちゅっちゅの皆様。


最近ネタ不足で更新が滞っており、大変申し訳ございません。

さらに追い打ちをかけるように先週日曜日から、私の使っている
プロバイダーが某巨大掲示板の規制対象となり、カキコも出来ない
状態となりました。

現在身動きが取れない環境に陥ってしまったこともあり、
暫く自分の BBSで内輪の参加者の方々とトレードを工夫しながら
スキル向上に励んでみたいと思っています。


ご理解の程、宜しくお願い致します。

.
.
«  | HOME |  »
